人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラの練習帳

バトン!

逸からバトン貰ったから、答えてみた!
もらったの、結構前なんだよね…
遅くなってゴメンね。
しかも、またバトンまわしてくれてたー!
そっちも近いうちにやるねー!ありがとう!

長いから、格納するね!






ノラのみに答えさせると大変なことになるので、たまに括弧で背後の注がついています。


1.本名はありますか?
本名?ノラだよ!
(猫の姿で気ままに暮らしていた所を拾われ、ノラと名付けられたので、厳密にいえば、ノラ、もしくは拾ってくれた人の名字をとって、松本ノラが本名です。堀田は鎌倉に来てからノラを拾ってくれた人の名字です。)

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?
んーとね、山の中!
(詳しくは決めていませんが、関東の山奥です。)

3.出生に関する秘密はありますか?
秘密?ないと思うよー。
(両親は不明ですが、たいした秘密はありません。猫の姿で生まれてしまったので、捨てられ、世界結界により死産扱いになっていると思われます。)

4.どんな環境で育ちましたか?
えっとね、山のなかで、じーちゃんと一緒に♪
じーちゃんは、もう死んじゃっていないんだけどね…
(死にそうだった子猫を拾ってくれたお爺さんと二人暮らし。途中で人型になるも、驚くけどお爺さんは受け入れてくれました。)

5.過去に事件を体験しましたか?
事件…川に落ちたとか?
(ゴースト絡みはないようです。川に落ちた際に、藍色の髪の能力者に救われて、銀誓館へと導かれることになります。ちなみにその能力者は背後が別で持っている雪女キャラの、お兄ちゃんという裏設定。お兄ちゃんは、いまの一期卒業生と同じ代のため、入学できる頃、雪女は運命の糸が繋がっていないので加入できませんでした。という辻褄合わせ。)

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?
あるよっ!この赤いブーツと、赤いリボン!じーちゃんからもらったんだ♪

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?
恋愛体験かあ~。憧れの人はいるけど、恋愛はないなあ。
(助けてくれた人を王子様と妄想、その王子様がいるはず!と学園にきてはいますが、何分そういうことに疎いので、恋愛体験は皆無です。)

8.傷跡はありますか?
転んだりとか、鍛練中とか、依頼でなら結構怪我してるけど…

9.トラウマなどを抱えていますか?
トラウマってなに?
…あ、怖いもの?
大量の水…溺れたことがあるから。
(大雨で流れが速くなっている川に落ちて死にかけたことがあります)

10.地雷はありますか?
地雷?そんな怖いものないよー!
(本物の爆弾だと思っている模様…空腹時に食べ物を奪うことが地雷といえば地雷?笑)

11.本気で怒った時はどうなりますか?
猫を殺すと七代祟るよ~!
(無表情・無口になる、とか?うーん、怒った状態があまり想像できません。笑)

12.仇や宿敵となる対象はいますか?
んー、あっ、ネジムカつくよね!
(クルースニクの件を言っているらしい)

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?
戦い方…爪と、キックかな。

14.未公開の特技などはありますか?
ダンス!
(意外にリズム感があるので、ダンス(タップもどきとか)ができる)

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
うーん…
(土か風かな?)

16.表の色と心の色は何色ですか?
表の色?イメージカラーは赤、橙、黄ってかんじみたいだけど…
心…うーん、情熱の赤とか!
(裏表がないので、身も心も同じイメージカラー。あえてたすならば心の色に、白)

17.動物に例えると?
猫…かなぁ?
あ、でも前に、子犬みたいって言われたことあるよ!

18.鳥に例えると?
と、とり…?
(雀とかインコとか小さくてよく鳴く鳥でしょうか)

19.水棲生物に例えると?
魚とかイカはは食べ物だからなぁ~
(イルカとかなら可愛くていいかもですね。簡単には食べられないし。)

20.植物や花に例えると?
あ、たんぽぽって言われたことあるよ♪

21.宝石に例えると?
うーん…なんか、赤いやつ!
(あまり考えたことがありませんでしたが、ガーネットとかタイガーアイとかでしょうか。色合い的には。)

22.イメージソングはありますか?
ジャズとか、聞いてて楽しいから好き♪
(モーツァルトのヴァイオリン協奏曲第三番ト長調K.216の一楽章とかノラっぽいかな~なんて…ポップで明るくて、しなやかな感じの曲ならば大体当て嵌まるのではと思います。笑。歌詞のある曲については考えた事がなかったですね…元気ロケッツのヘブンリースターとかどうでしょうか←きくな)

23.イメージボイスはありますか?
??イメージ?
(元気いっぱいの、少年っぽい声の少女、というイメージ。というか、イメージボイス=ノラ作るときにモデルにした女優さんが演じられた役、があるので…えへ)

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
んー、あたしは未熟者だけど、だからこそ、本当に守りたいものは出来る限り守れるようになりたい!
あと、大切な人を悲しませない、かな…

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
申し訳ありませんがアンカーで!
だって皆さんやってそうですし…
やりたい方がいたら是非持っていってください。
by hotanoraneko | 2009-08-02 03:25 | バトン
<< 修学旅行のプレイングっ! >>



色々勉強中、ノラの練習帳

by hotanoraneko
メモ帳
㈱トミーウォーカー
製作ゲーム
『Silver Rain』の世界での
自作キャラの日記です。
内容はあくまで
フィクションです。
その旨ご了承下さい。
---------------------
(注)
堀田氏:
ノラの飼い主もとい同居人。
ノラの事は可愛がっているが手を焼いてもいる。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧